• 病院 一本松

面会制限の緩和について

 当院では、新型コロナウイルス感染症の院内感染防止対策のため、面会制限を実施しておりましたが、県内の感染状況が改善していることから、当院では令和 3 年 11 月 11日から、 下記のとおり 面会制限の緩和を図ることとなりました。


【面会全般について 】

⚫ 1回の訪問は2~3名程度とし、近親者の方に限ります。お友達、キーパーソンでないご親戚、職場の方等は 原則 面会できません。

⚫ 面会頻度は1週間に2~3回程度です。

⚫ 1回の面会時間は15分以内で、平日午後2時~5時 までの時間です。

⚫ 多床室には訪問できません。 ホール等をご利用いただくか、リモートでの面会をお願いします 。


【面会に来られる際の注意 】

⚫ ご来院の際は必ずマスクをご着用ください。

⚫ 手指消毒をお願いします。

⚫ 発熱 (非接種体温計で37.5℃未満)がなく呼吸器症状等がない方に限ります。

⚫ 新型コロナウイルスワクチンの 2 回目接種がお済みで、接種後2週間経過していることを推奨します。

⚫ 面会時のご飲食は禁止とします

⚫ 病棟内でのトイレの使用は、できるだけお控えください。

⚫ 予約は必須ではありませんが、予めご連絡いただくと待ち時間の短縮となります。

⚫ 面会後、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、病棟にお申し出ください。


 なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況により、面会制限の変更をさせていただきます。

 ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。




コロナ緩和2021.11
.pdf
Download PDF • 101KB

病院からのお知らせ

改革.png